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2018/03/20

【MGV】クルー検証【METALGEARSURVIVE】

班の種類
1:開発班
装備品のブーストにかかわる。修理費を抑えたりもする

2:糧食班
リソースを抑える為にある。食料や水なのど消費を抑える

3:医療班
病気になりにくなったり、体力回復を早める班。
NPCが怪我や病気のマイナスステータスが発生しても
自動治療はしない。
クルーが元気だと、医療資源がいらないので一人で十分
その代わり、使用量が減る(といっても、1つ使用しか見たことない)

4:拠点開発班
リソースを生産管理や生産量を増やす班
ただ、効果が微妙すぎるので一人で問題なし

5:拠点防衛班
ベースキャンプ採掘を始めるとNPCが攻撃してくるが
その時間にプレイヤーがいないと変わりに防衛してくれる
ベースキャンプ採掘を一切しないスタイルだと、超暇な班になる

6:探索班
NPCに素材を集めさせる班。「代わりに行ってきて」班
ちなみに、迷彩服(XOF服)のNPCは、この班に配属された時に限り
エアタンクも装備をする(そういうグラフィックになる)
*ロストダンボール回収は、ゲームバランス崩壊のため
 機能撤去されている。

なお、ストーリーに登場した超重要キャラ(サッカーのイエローカード
もあるもの)は無敵属性で、餓死しないし死亡しない脱走(*1)しない。
ただ、関連班適正が最大の可能性もあるので、イエローカード持ちのみ
大切にすればいい。
一人置いとけばいい所は、例として医療班はミランダのみ等

(*1)脱走
クルーは最大30人までであり、ゲームに実装されているテント系をすべて
おけば、30人の寝床になる(プレイヤーキャラは関係ない)
しかし、救難信号を受けて救出すると31人目となる
そうなると、最大は30人なので一人自動的に除隊となる。
この自動的に除隊となった者は脱走したものの扱いになる。
*たまーに「ドナドナ」とか「霧送り」とかいって探索班に配属で
 無茶苦茶させてあの世送りにするのもこの仕様の為

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