2018/08/01

GTA5 ナイトクラブ 基本仕様

ナイトクラブに謎の機能があります。
スタッフを派遣して、原材料を運び、製品を運んでくる??

従来のバイカービジネスや銃器密造は、プレイヤーが
原材料を運んできて、作ってもらいプレイヤーが売却でした

しかし、ナイトクラブを購入し運営する事で、原材料費が回避できる
ようになりました。即ち、
製造拠点を稼働(原材料補充は不要)、担当者を配置、維持費を回避、指定品目が溜まったら売却
という流れ、製造速度はナイトクラブの全権委任で、製造拠点のアップグレードは
意味なくなりました。
(売却成功時に、マネーロンダリング料(?)らしき手数料引かれますが、
 原材料回収費という事で許しましょう)

それぞれ 在庫集めとして
ナイトクラブでの表示名=生産基地名(で説明すると)
貨物の輸送=極秘貨物倉庫or格納庫の可能性(消去法)
スポーツ用品地下基地(ゲームメッセージより)
南米からの輸入白粉精製所(ゲームメッセージより)
医療研究結晶ラボ(ゲームメッセージより)
有機栽培品 ハッパ栽培所(ゲームメッセージより)
プリントとコピー偽造文書オフィス(ゲームメッセージより)
金儲け偽造貨幣工場(ゲームメッセージより)
があり、それぞれ下記コンテンツが該当する

生産基地名=拠点名
極秘貨物倉庫=極秘貨物(セキュリサーブの第一弾コンテンツ)
格納庫=極秘空輸
地下基地=銃器密造
白粉精製所・結晶ラボ・ハッパ栽培所・偽造文書オフィス・偽造貨幣工場
=製造拠点(バイカービジネス)
という対応になります。一部追加説明でかっこ入れてますけどこんな感じ
それぞれの拠点があれば、担当者を割り当てる事ができ
売却物資が増えていくでしょう

また、在庫管理は(各拠点名と)別なので
惚れ込んでいるコンテンツがあれば、それぞれの本来のやり方で
追加儲けが可能です。
もっとも、極秘貨物と極秘空輸は別次元のものです。

小型・中型(追加購入)・大型(追加購入)に似通っている3台のトラックが
合計販売数でどれを使うか決まります。
車両からカスタム車両としても呼び出せるという優れもの。
(90までが小型のスピードー・カスタム 
 180までが中型のミュール・カスタム($95,700 or 割$72,000)
 360までが大型のパウンダー・カスタム($320,500 or 割$241,000)
まぁ、なかなかそんなプレイヤーいないと思うけど、ナイトクラブを
フルアップグレードして、施設関係をフル稼働させて
(貨物の輸送は原材料というより、取ってきて売る転売系?)
担当者を順番に切り替えて、すべての在庫を最大まで集めたら
大型トラック出番ですよー状態?

ナイトクラブはアップグレードが可能です
各拠点がどんなにアップグレードされていても、ナイトクラブ側は
関係ありません。
ナイトクラブの生産速度を上げるには、設備アップグレード
以外方法は存在しません。
ナイトクラブは踊って踊りまくる所ですので、スタッフアップグレード
でバーテンダーと警備員を追加して、対人気の低下の防御力をつけましょう
といっても、人気減りますけどね。
敵NPCの襲撃を防ぐ為にも、防犯設備アップグレードをしておきましょう
地下を含む各部屋には、武器が置かれるようになり、弾薬補充もできます。
襲撃いっても、イメージはバイカービジネスのバイカーディフェンスな
感じでしょうかねぇ…詳しくはわかりませんが…

専用のパソコンを使うのに、ボス(CEOが実装される前のシステム)か
CEO(オフィス必要)かMC(クラブハウス必要)になる
必要があります。
CEOはボスの上位互換です

もっとも、PS4版はグリッチで稼ぐので荒らし道具専用機
といっても、対爆皆無なので雑魚兵器になるでしょう
売却の時にでてくるのは、銃もちの敵くらい
(対爆皆無で自爆するのは、自分の地雷くらい)


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