翻訳コーナー

2018/10/10

【MHW】学習力のない noob達6 自動調合【モンスターハンター:ワールド】

調合リストの一覧には、とあるチェックスイッチがありますが
それは、材料が揃ったら自動的に調合する機能です。
そして、調合リストには完成品が同じものがあります。
同じでも調合完了後の完成が違ったりとかもあるようです。
調査拠点アステラには、クエストボードの横にアイテムBOXがあり
そこにアクセスする事で装備変更や、アイテムの入れ替え
リストからの調合ができます。
アイテムBOXに材料が入っているので、材料があるものなら作れます
通常弾lv1も入ってます???、材料だけある扱い????

アイテムBOXでいえば、クエスト中にキャンプ設営地を発見して
条件を満たすとそこがキャンプ地となり(全プレイヤー同じ所ですが…)
テントと支給品ボックスと食事場が設置されます。
受付嬢も同行していますので、探検で来た場合は新規ミッションを受けられます。
テントも超高性能で、異常ステータスの即座解除や体力の即座回復等
一瞬ですべてが回復します(テントお前は何者だ)
また、装備変更(主人公とオトモ)ができるので、調整もできます。
そして、アイテムBOX「も」テントにあるので、テントで調合もできます。
支給品ボックスは、ミッションを受けた時の支給品です。

キャンプ地から出発して森の奥に進んだ場合、アイテムBOXを開けません
(ファーストトラベルと戻り玉で一応キャンプに戻れるが、戻りが遠くなる場合あるで)
なので、手持ちの材料と拾った素材で調合していく形になります。
弾薬の一部は、通常弾lv1が材料になっているので
ライトボウガンヘビィボウガンを持たないと
(結果として)自動調合は発動しないという事になります。
むしろ、ライトボウガンヘビィボウガンを持った場合
自動的に通常弾レベル1を所持数無限で運用します。
(4次元補給すげぇ…ってそーじゃない)

操作を簡単にする為にショートカット登録もあります。
発動するには素材が全部揃っている必要がありますが、
ショートカット登録する場合には、「調合」項目にあるものを
選ばなければいけません。(必ず調合項目を選ぼう)
また、自動調合発動によって素材が変換済みの場合はショートカットが
発動しない場合があります。(完成品が違う品に変換されているケース)
「調合」項目は調合リストそのままですので、複数の作り方がある場合は
調合する為の素材を、可愛いJKの全身を隈なく見るようにしっかり確認しないと
ショートカット登録しても発動しません(そもそも、材料が違う)
のでご注意をば。

*順番に確認させてくれる放送主・リスナーは存在しませんので、「これじゃないか?」
 と気が付いてもスルーしてあげましょう。情弱軍団はバグとしか認識しません。

0 件のコメント: