このブログを検索

2018/10/17

【MHW】ネットワーク動作【モンスターハンター:ワールド】

ホストのPCはサーバ役になる。
さて、今作はシームレスでマップを全部読み込むシステムになっている

これはどういういい事が起きるかというと
エリアホストシステムがいらなくなる。
エリアホストはエリア切り替えの度にマップを細かく読み込みしており
もし、参加者が先に入ってしまった場合、同期などおかしくなってしまうので
1位になった人をホストに変えてしまうというもの。

新作のワールドは、そもそも1マップというか、1地域を全部読み込みして
(例:古代樹の森全データ等)
処理をしているからこまめ読み込みは存在しない
よって、クエストを始めたホストのPCがすべて処理を担当する事になる。
ちなみに、ホストが通信を切断した場合は別のゲストにホスト権限が委譲される



0 件のコメント: