2019/08/25

【技かけ】気になったあの技【DOA】

それは、オールキャッチで動いているメールサーバに届いた一通の手紙
「デッドオアアライブに後ろから抱き着いて骨折る技あったような
 なんか、前作とか骨折使いがやってたような」(原文まま)
なんだよ、骨折使いって…
自分で技かけて、自分で骨折して自爆するのかよ…
そんなのネタキャラじゃねーか

以前ですね、日本の文化指摘としまして
欠損表現があるのがリョナとして、満場一致というわけでね
書いたんですよね。
まぁ、文化を調べるサイトですからね…
結論は大事ですよね…

そして、文化比べページも作ってます。
んで、それの旧文化の動画で普通に思ったそうです。
といっても、僕はプレイリストでまとめるだけですけどね。
そういう理由で、再生リストしかないんです。
動画挑戦もあるけど…、チャンネルに使ってるユーザ名が初代XBOXでは
いわく付きというか、凶悪幽霊を大量にお持ち帰りしてもおかしくないほど
ですからねぇ…
僕も怖くて、文化にそってあれこれ動画探して、プレイリスト作成した人くらいしか
できません。
さて、本題の
デッドオアアライブに後ろから抱き着いて骨折る技あったような

そして、ソフトウエアとして埃かぶってたDEAD OR ALIVE 6を動かしました。
といってもsteamなので、シーズンパス買っておけば衣装は勝手に
ダウンロードという優秀なシステムです。

んで、結論からいうとありました。




んとね、当たり判定というか処理判定が非常に厳しくてですね
4択だと、完全に真後ろ and ホールド技でないとでません。
つうかね、少しでも角度がずれると、別の技がでます。

なので、本当の真後ろからいきましょう
そうしないと、技判定でません…

旧作にもでてたようなのヒントで、技かけキャラも判明しました。
そんなわけで、突然届いた謎リクエストでした…



0 件のコメント: